SSブログ

ポニョ 都市伝説 [テレビ]




ポニョ 都市伝説

夏休みも残りわずか、
宿題に追われ始めるお子さんに
ちょっと一息のプレゼンントでしょうか?

8/24(金)日本テレビの金曜ロードショーで、
宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』が放送されますね(^^)



映画館でも見てるし、もう何度か見てるんだけど、
多分またみちゃうんだろうなぁ・・・

そんな『崖の上のポニョ』に
都市伝説があるのをご存知ですか??

お話の中盤で、町が洪水で水没するシーンがありますよね。

実は、洪水後の世界は「あの世」で、
全員死んでましたという説です。

歩けないはずの老婆が歩いたり、
人々が海中で呼吸ができるなどから、
そんな説が出てきたようです。


・・・確かに町が水没した辺りから、
メルヘンとして捉えてましたが。

・・・死後の世界か。。。考えた事もなかったです。


ジブリ作品は、この他、
「トトロ」「ラピュタ」など多くで都市伝説があるようです。

何でかなぁ、と思ったんですが、
確かにジブリ作品の登場キャラクターって、

カワイイけどちょっと不思議(奇妙)な感じだからでしょうか?


というより、単に
「皆見てて、皆大好き」だから、

色々な角度で見たいし、
色々な解釈をしたいし、
その話を皆でしたいんでしょうね(^^)


だって、私も『ポニョ 都市伝説』って見て、
「何だろう?」って気になったひとりですからね☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。