SSブログ

ロンドンオリンピック 閉会式 [ニュース]




ロンドンオリンピック 閉会式 について

様々な感動のドラマを起こしたロンドンオリンピックも、
いよいよ終了までカウントダウンです。 

で、注目の閉会式の日程は、

日本時間で
2012年8月13日(月)早朝5:00 からです。
(※ロンドン時間、8月12日(日)21:00~)

少し早いですが、早起きすれば
テレビで中継を生放送を見れそうですね。

ちょうどお盆休みの方も多いので、
お昼寝込の予定で、見てみてはいかがでしょうか?

開会式と同じように、閉会式も
NHK総合テレビ( 地上波)での中継が予定されています。

開会式も良かったから、期待が高まりますね(^^)


ロンドンオリンピックの閉会式は、
オリンピック・パークの五輪スタジアムで開催され、

テーマは、「英国音楽のシンフォニー」
(A Symphony of British Music)

だそうです。


もちろん、実際に始まるまで詳細は分かりませんが、

クラシック音楽のエドガー・エルガーさん(作曲家)から、
グラミー賞の受賞が6部門にのぼったアデルさん(歌手)

などの登場が検討されているそうです。

私は洋楽に疎く、イギリス音楽なんて、
全然知りませんが、

「何かカッコ良さそー」

って思います。

出演がウワサされている方々は、

スパイス・ガールズ
ジョージ・マイケルさん
ポール・マッカートニーさん
エルトン・ジョンさん

などなど、海外の有名人に疎い私でも
聞いたことあるくらい、豪華な方々・・・


今回の五輪はメダルラッシュで、
寝不足の方も多かったですよね?

最後の最後まで、目が離せないオリンピックですね(^^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。