SSブログ

お盆休み 2012 渋滞 [ニュース]




お盆休み 2012 渋滞 について

さて、人によってはそろそろお盆休みが始まり、
帰省や旅行など移動が始まり、
渋滞情報が気になる時期になりましたね。


今年のお盆休みは、
通常は8月13日(月)~16日(木)ですが、
11日と12日が土日なので6連休、

大企業では、19日(日)まで休みを取り、
何と最大9連休の方もいるそうで、

大型連休となると、
人の移動時期による上り下りの渋滞状況が気になります。


少しでも快適な運転ができるように
↓のサイトを利用されてはいかがでしょうか?

渋滞予測-日本道路交通情報センター

公共機関を上手く利用して渋滞に巻き込まれないようにしたいですね。


で、特に気をつけたいのが、外出時の「熱中症」ですよね。

せっかくお出かけしても
家族が体調を崩してしまえばガッカリです。


あまり知られていませんが、
熱中症は車の運転中も要注意です。

停止していて締め切った車の中はもちろんですが、
運転中も熱中症には要注意だそうです。


車内は直射日光にさらされる時がありますし、
乾燥もしており、

熱中症にかかりやすい条件が揃っているそうです。


万一、渋滞に巻き込まれた場合には、
休憩をしっかりとって、車を降りて木陰で休みながら、
余裕をもって運転して下さいネ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。