SSブログ

京都・鴨川デルタに、毎月現れる「巨大ショートケーキ」とは?? [ニュース]




京都・鴨川デルタに、毎月現れる
「巨大ショートケーキ」とは?? について

「何だあ??」
と、思わず足を止めてしまう事ってありますよね?

毎月22日、突然巨大なショートケーキが現れたら、
そうなりますよね??


賀茂川と高野川が交わる三角州、通称「鴨川デルタ」
に毎月巨大ケーキが現れ、
ツイッターなどで話題を呼んでいるそうです。


仕掛け人は、映像ディレクター重光あさみさんを中心とした
「Granewton(グラニュートン)」というグループだそうです。

そもそも、ショートケーキは重光さんが手掛けた
映像作品のセットとして作られたものだそうです。

その後、
「廃棄するのはもったいないので、
 ショートケーキを担いで回りたいと思っていた」
そうなんですが、その重さに断念。

で、まずはケーキが嫌われないかどうか反応を見ようと、
今年5月から毎月22日に、
見晴らしのいい鴨川デルタにケーキを置いたのが始まりだそうです。


で、何で毎月22日なのかというと、

⇒ 記事の続きを読む





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。