SSブログ

ニューヨーク ヤンキース 51 [ニュース]




ニューヨーク ヤンキース 51 について

ヤンキースに電撃移籍した、イチロー選手。
移籍先のヤンキースでも51番と思いきや、
31番だそうですね。

イチロー=51番

は、スポーツに疎い私でも知っています。
その慣れ親しんだ番号から変わるのは残念な気もします。

なんで??

と思いましたが、調べてみると、
そうやら、ヤンキースの51番はバーニー・ウィリアムス選手
という、超有名な選手の番号なんだそうです。

もう、引退された選手だし、永久欠番ではないらしいのですが、
その後、ヤンキースでその番号をつける人はいないそうです。

番号については、以下のようにコメントさせたそうです。


「51番は僕にとって確かに特別な番号ですが、
 現段階では僕の方からお断りというか、とても着けられないので、
 これから新しい番号を自分のものにしたいなという気持ちです。 」


イチロー選手バーニー・ウィリアムス選手への敬意と、
自分への新たな挑戦として、新しい番号にするのでしょうか?


最近、少し成績不振の話題を聞いていたので、
「そろそろ引退もあるのかな・・・」
と、思っていたのですが、
ここでトレードで電撃移籍し、新しい背番号をつけ、

人気球団で心機一転頑張るだなんて、
イチローらしく、カッコイイなぁと思います。


やっぱり、応援したいですね!頑張って下さい☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。