SSブログ

浅見光彦 妹 [芸能]




浅見光彦 妹 について

浅見光彦が検索ワード急上昇中のようです。
「何で今さら?」と思いましたが、調べてみると、

TBSの浅見光彦シリーズの主演を務める沢村一樹さんが
9月3日放送予定の「箸墓幻想」で
浅見光彦役を卒業、だそうです。

なるほど、理由はコレですね。

と、あと気になったのが、
「浅見光彦 妹」
え?妹さんいたの??って思いました。

浅見光彦には、妹さんが二人もいたようです。

長女の浅見祐子は、島根県仁多町で
事件(後鳥羽伝説殺人事件)にあい死んでしまったそうです。
この事件をきっかけに浅見光彦の活躍が始まるそうです。

…初めの頃って、よく知りませんでした。


次女の浅見佐和子は、26歳で
女子大を卒業して、現在はニューヨークに住んでいるそうです。

作者も存在を忘れているのでは?
とウワサされる程、あまり作品には登場しないそうです。(笑) 

              
で、この人気の浅見光彦シリーズ。
沢村一樹さんは18作品も浅見光彦役をされていたそうです。

卒業は勿体ない!
凄く似合っていたんですが……。
誰もがそう思われるのではないでしょうか。


沢村一樹さんの初の浅見光彦は2000年まで遡ります。

12年前のシリーズ14作目、
先程の「後鳥羽伝説殺人事件」が
沢村一樹さんの最初の浅見光彦シリーズ作品だそうです。



ちなみに沢村一樹さんは2009年の連続ドラマ版
浅見光彦シリーズでも主演を務められています。


次の浅見光彦役が誰に決まるのか。
さぞや責任重大と思いきや……まだ未定なんだとか。

気になりますね!


次の浅見光彦役の発表にも期待しつつ、

少し寂しいですが、9月の沢村一樹・浅見光彦最終作品
「浅見光彦シリーズ31 箸墓幻想」楽しみに待ちましょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。