SSブログ

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 山田孝之 [芸能・映画]




太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 山田孝之 について

戦争関連の番組や映画の放送が増えると、
「ああ、8月だなぁ~」
と思います。

8月3日に、太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男も、
そんな映画のひとつですね。

ミーハー的に言えば、
竹野内豊さん、井上真央、山田孝之さんなど、
皆、名演技でカッコイイ&カワイイよ~って感じですが、


1944年、太平洋戦争末期のサイパン島が舞台の作品で、
戦争末期の悲惨な状況を、
実際に実存した人物、事実を元に作品化されているので、
作品自体は戦争映画らしく、とても考えさせられる映画です。


…って言うか、実は、
私は基本戦争映画が苦手です。
爆撃や銃撃戦など、凄惨なシーンが多かったり、
小さな子供が悲惨な目に合うシーンなど、
目を覆うばかりで、見ていて辛くなります。


この『太平洋の奇跡』もそんなシーンが多くなります。
特に、皆さん演技力のある役者さんばかりなので、
見ていてツラくなるシーンも多くなります。

辛いですが、日本が戦争に二度と関わらないよう、
今の平和がどれほど大切か改めて感じれるよう、
見ておきたい作品ですね。


ところで、山田孝之さんて、良い役者さんですよね。

「世界の中心で、愛をさけぶ」や「電車男」
みたいなピュアで爽やかな役どころから、



「GANTZ」「闇金ウシジマくん」「のぼうの城」「荒川アンダー ザ ブリッジ」
など、本当に色々な作品に出演されている実力派ですね。


さらに、2010年の「ハリウッド・リポーター」という米国のエンタテイメント情報誌で、
「世界の注目俳優10人」の1人として紹介されたそうです!
すごいですね~。

この作品も光る演技が魅力的です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。